スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでんかんでん (名古屋市中区)

2月2日 なんでんかんでん (名古屋市中区)
■研究員;鷲崎健二■

今日は、名古屋市中区にある なんでんかんでん に訪れました。

TV番組マネーの虎でお馴染み、福岡県出身の河原ひろし氏が手がけるラーメン店。1983年には全国に豚骨ラーメンブームを巻き起こした。店内は、テーブル席とカウンター席で50席。

・・・(待ち5分)
・・・
b_nandenkanden_tamago1.jpg


定員さん;「どうぞ!ラーメン(700円)です。」

 研究員;食す。

「スープは豚の存在感と適度な口当たりの重たさがある。多少の豚の臭味があり、旨味は出ている。麺は低加水の細ストレート。バリカタでオーダーしたものの、歯応えは今ひとつ。。。注目すべきはノリだ。カルシウムで白くプリント広告が入っている。(特許出願中らしい。)チャーシューは一枚。ただやわらかいだけで味が染みていない。キクラゲは細く使われていて、ザクザクと食感をいい。煮玉子は箸でもっただけで黄身がトロトロなのが判る。白身にもほんのりと味がついているが、それほど味が染みていない。スープを飲み干すと、器に【ひろしです。】と文字が現れた・・・。ラーメンとは関係ないがひろしブランドだろうか。見せるだけで100円トッピングか替玉が無料(永久)になるという携帯クリーナーストラップを持っていないと割高感があるので購入した方が良いと思う。(店内で購入できます。)」

 
 研究員;「ごちそうさま。」


----------------------------------------------
●五段階評価●(ス;スープ)
研究員;鷲崎健二
点数;45点
ス;★★★
麺;★★
量;★★★
具;★★
辛;

■調査結果■
-----------------------------------------------
スープは豚の存在感と適度な口当たりの重たさがある。多少の豚の臭味があり、旨味は出ている。麺は低加水の細ストレート。バリカタでオーダーしたものの、歯応えは今ひとつ。。。注目すべきはノリだ。カルシウムで白くプリント広告が入っている。(特許出願中らしい。)チャーシューは一枚。ただやわらかいだけで味が染みていない。キクラゲは細く使われていて、ザクザクと食感をいい。煮玉子は箸でもっただけで黄身がトロトロなのが判る。白身にもほんのりと味がついているが、それほど味が染みていない。スープを飲み干すと、器に【ひろしです。】と文字が現れた・・・。ラーメンとは関係ないがひろしブランドだろうか。見せるだけで100円トッピングか替玉が無料(永久)になるという携帯クリーナーストラップを持っていないと割高感があるので購入した方が良いと思う。(店内で購入できます)
-----------------------------------------------



-----------------------------------------------
なんでんかんでん
名古屋市中区錦3-18-8
11:30~翌4:30
無休

ラーメン(700円)
のりラーメン(800円)
雪国もやしラーメン(800円)
きくらげラーメン(800円)
岩のりラーメン(800円)
角煮ラーメン(1000円)
たまごバカラーメン(900円)
のりたまごラーメン(900円)
ネギたまごラーメン(1050円)
-----------------------------------------------
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kjmenn.blog121.fc2.com/tb.php/16-bf5b94ec

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。