スポンサードリンク



ラーメン福 (らーめんふく) (名古屋市天白区)

3月1日 ラーメン福 (名古屋市天白区)
■研究員;鷲崎健二■

今日は、名古屋市天白区にあるラーメン福に訪れました。

名古屋を中心にチャーン展開をするお店だ。天白以外には、守山区、港区、南区にお店を構えている。店内はカウンターのみだが比較的広々としている。もやしたっぷりのラーメンと聞いているが味の方は・・・

・・・(待ち5分)
・・・
b_fuku_ramen1.jpg




定員さん;「どうぞ。ラーメン(550円)です。」

 研究員;食す。

「噂通りのモヤシの量の多さにビックリ。モヤシの高さは10cmもある。一口モヤシを口にいれたら、モヤシの冷たさに驚いた。湯通ししておいたモヤシをのせるので冷たいのだろう。この量のもやしならその都度湯通しして欲しいものだ。冷たさもありもやしのシャキシャキとした食感はとても良い。薄切りのチャーシューが4枚、味付けは控えめだ。スープは、醤油控えめの豚骨ベースで、かなり油が浮いているように見えるが意外とあっさりとしている。麺は、ストレート少し柔らかめだ。スープの味、モヤシの食感、麺のマッチ度、どれも悪くないがこれだけスープが冷たいと冷やしラーメンと言うしかない。。。あとは定員の優しさか・・・惜しい一杯だ。」

 
 研究員;「ごちそうさま。」


----------------------------------------------
●五段階評価●(ス;スープ)
研究員;鷲崎健二
点数;41点
ス;★★
麺;★★
量;★★★★
具;★★★★
辛;

■調査結果■
-----------------------------------------------
モヤシの量の多さにビックリ。モヤシの高さは10cmもある。一口モヤシを口にいれたら、モヤシの冷たさに驚いた。湯通ししておいたモヤシをのせるので冷たいのだろう。この量のもやしならその都度湯通しして欲しいものだ。冷たさもありもやしのシャキシャキとした食感はとても良い。薄切りのチャーシューが4枚、味付けは控えめだ。スープは、醤油控えめの豚骨ベースで、かなり油が浮いているように見えるが意外とあっさりとしている。麺は、ストレート少し柔らかめだ。スープの味、モヤシの食感、麺のマッチ度、どれも悪くないがこれだけスープが冷たいと冷やしラーメンと言うしかない。。
-----------------------------------------------



-----------------------------------------------
ラーメン福 (らーめんふく)
名古屋市天白区元八事2-104
11:00~23:00
火曜日

ラーメン(550円)
大盛ラーメン(650円)
特製ラーメン(750円)
特製大盛ラーメン(800円)
-----------------------------------------------

この記事のトラックバックURL

http://kjmenn.blog121.fc2.com/tb.php/20-efbe3646

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

