スポンサードリンク



一冨士らーめん (いちふじらーめん) (愛知県一宮市)

5月15日 一冨士らーめん (いちふじらーめん) (愛知県一宮市)
■研究員;鷲崎健二■

今日は、愛知県一宮市にある一冨士らーめん に訪れました。

1985年に屋台だったが、お店を構えた。店には大きく【味は一冨士】の文字。店内はカウンター席とテーブル席20席。

・・・(待ち5分)
・・・
b_ichifuziramen_tamago1.jpg



定員さん;「どうぞ。玉子入りらーめん(500円)です。」

 研究員;食す。

「昔懐かしい味がするスープだ。澄んだスープは、醤油がハッキリしている、あっさりとした中に甘味、豚骨鶏ガラ系と思われる風味を感じる。麺は縮れ麺。食感は、悪くない。チャーシューは四枚、小振りで薄いが、脂身がかなり多めだ。味らしい味はまったく付いていないので脂の臭みが少し気になるのが難点。メンマは、厚みもあり食感がしっかりしている。玉子は、ゆで玉子か生玉子か選ぶことができ、私はゆで玉子を選んだ。スライスされたゆで玉子が一個分のっているが、味が染みているとは言えない。ただのゆで卵だ。それなりにバランスは取れているが、具材の美味しさを追求する必要があるかもしれない。 」

 
 研究員;「ごちそうさま。」


----------------------------------------------
●五段階評価●(ス;スープ)
研究員;鷲崎健二
点数;34点
ス;★★★
麺;★★
量;★★★
具;★
辛;

■調査結果■
-----------------------------------------------
昔懐かしい味がするスープだ。澄んだスープは、醤油がハッキリしている、あっさりとした中に甘味、豚骨鶏ガラ系と思われる風味を感じる。麺は縮れ麺。食感は、悪くない。チャーシューは四枚、小振りで薄いが、脂身がかなり多めだ。味らしい味はまったく付いていないので脂の臭みが少し気になるのが難点。メンマは、厚みもあり食感がしっかりしている。玉子は、ゆで玉子か生玉子か選ぶことができ、私はゆで玉子を選んだ。スライスされたゆで玉子が一個分のっているが、味が染みているとは言えない。ただのゆで卵だ。それなりにバランスは取れているが、具材の美味しさを追求する必要があるかもしれない。
-----------------------------------------------



-----------------------------------------------
一冨士らーめん (いちふじらーめん)
愛知県一宮市羽衣1-2-13
11:00~14:00,17:30~24:00
月曜日
0586-71-4363

らーめん 450円
チャーシューメン 550円
味噌らーめん 600円
唐揚らーめん 600円
玉子入りらーめん 500円
特製らーめん 500円
台湾らーめん 600円
-----------------------------------------------

この記事のトラックバックURL

http://kjmenn.blog121.fc2.com/tb.php/31-c7f17f57

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

